トウカのスケッチブック。

十月橙伽の、らくがきや徒然日記など……



メリークリスマス。

○○(二次元キャラ)は俺の嫁、なんて
軽いノリを聞いたりするけれど、


いくら三次元に失望したり、辛い事が重なっても、
本当の意味でのコミュニケーションをとれない二次元キャラを、
本気で三次元の代替物として見るわけがないし、


逆に二次元には、三次元の世界が忘れかけていたり、
おもわず鼻で笑ってしまっているような、
素敵さや純粋さなんかをたくさん思い出させてくれる。


爆発しろなんて言わない。
自分のいる三次元で、ひととイメージ通りのコミュニケーションをとったり、
素敵な関係を築くのはむずかしいけれど、

二次元三次元問わず、
みんなに少しでも、いいことがありますように。


素敵なあいさつの出来るこんな日に、
マナカサンタより、メリークリスマス……♪

マナカサンタ。

あ、ミノタローさん公式絵の、
ビスチェがかわいかったので思わずらくがきしただけです 笑





冬コミは落選してますが、

夏同様、「C2機関」さまと、
お友達の「長屋言人」さまの同人誌に
参加させていただいています。
詳細は近々アップしますね。




えっちな絵。

今さらですが、
冬コミ、スペースに来ていただいた方々、
ありがとうございました……!

委託の、シャッツキステ合同本とメイドアンソロはもちろん、

発掘して持って行った、
自分の過去のシャッツ本なども手にとっていただいて
残らずもらわれていきました。






唐突に、エロい絵。

こう、禁断の、みたいな、
匂いたつ、ような、

そんなにエロくないポーズなのにぞくぞく来る、
みたいな絵を描いてみたい。


とは常々思ってたりするんですが、
衝動的に落書きしてみました。

あまりエロくない気がするというか、
色とか塗りながらずっとみてると
むしろちっっっっともエロくない気がしてきました(笑)

もっとちゃんと時間かけて水彩塗りとかも覚えて、匂いたつ絵描きたい!

たくし上げ。

日々テンションが戻らないというか、安定しないけど、
これを期に精進して、アゲて行くか……w



あさってはコミティアですね。
ちょっと遊んでみようかな。



そしてその前、明日は待望の、
eufoniusのライブ行ってきます!
truetearsの曲、生で聴けたら泣ける……!

タマ姉。

カラダの練習に、タマ姉登場シーンをもとに。

タマ姉途中。


こんなことしてる場合でない時ほど、
いろいろ不必要なことしたくなる謎・・・・・。

タマ姉たまんねえ!  描いてても楽しい。

カッコよく描きたかったけど、足太いか・・・・?






なんだか色々重なってきているので、がんばらねば。。。。。





あ、「非実在青少年」の問題ですが、
GIGAZINEさんがたっぷりまとめてくれてますね。

「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ





どうやら、

どうやら、マンガやアニメの好きなみんなの声が多少は届いたのか、
少しだけ状況は好転したみたいですね。

都の漫画の性描写規制案 結論先送りの方向

まだまだ余談は許さない状況のようですが。

でも、友達とこの問題について話してみたりしてると、
こういうことが定期的に話題・議論に上がることは必要なのかな、と感じます。
その結果、コンテンツ自体だけじゃなく、「表現の自由」への意識も高い国になっていけばいいな。
自分も時々、考えないと。







少し前、ハルヒの劇場版「消失」を観てきました。

絵や脚本や完成度や、いろいろな意味で京都アニメーションに感謝の気持ちで
帰ってすぐ勢いで絵描いたのを、完成させてみた。

ハルヒ消失絵。

感情を持った長門のかわいさとか!

光陽園学院Ver.ハルヒの憂いのある感じと、元気なハルヒの対比と描き分けとか!

ばっちり入り込めるキョンに仕上げた、杉田さんの演技と、京アニの演出とか!



京アニの、原作へのリスペクトと、ど正面からちゃんと噛み砕いて表現する姿勢はほんとに好きだなー。
それはCLANNADでもらき☆すたでも変わってない気がする。

今やってる、GAINAXのはなまる幼稚園アニメ化も同じ意味でめちゃめちゃいいです!
ぱっと見で敬遠してるひとは損だと思うーーw




目から滝汗。

CLANNAD AFTER STORYに
やられまくっています。



どんだけ泣かせてくれるんですか・・・・・・



渚があんなことになったり、
汐ちゃんが出てきたりって、
こんなに展開する作品だとはつゆ知らず、



もう感動し過ぎて、模写せざるを得ない。。。

らくがき汐

ぱぱ、なんで泣いてるのぱぱーーーーーーー(TT)






しかし、
なんで絵を描く必要があるときほど、

他の関係ない絵を描いたり模写したりしたくなるのか・・・・


たぶん、自分の絵に納得いかないからだ。






あと、俺の妹もかわい過ぎて模写せざるを得ないw

らくがき俺妹。

俺の妹っつっても、
電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ですが。

かんざきひろさんのイラストのタッチがたまりません。

Pixivでのかんざきさんのミクがまたかわいいんだ。。。

小説自体も、ラノベらしく軽快でスカッとしてて、
妹もスパイしーだが可愛くて、思わず読み返してます。


 | HOME |  NEXT ≫

カテゴリー

プロフィール

十月 橙伽

Author:十月 橙伽
 
最近、絵を描くことが楽しいオタクです。

新海誠作品・シャッツキステ・「マリア様がみてる」などをこよなく愛す……

サークル名
ORANGE FACTORY”で
マイペースに同人活動中。

過去の同人作品は、
カテゴリ「作品アーカイブ」から
ご覧くださいませ。


メールはこちらまで。
kasag2010★gmail.com
(★を@に変えてください)







twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
