トウカのスケッチブック。

十月橙伽の、らくがきや徒然日記など……



夏コミ落選記念(?)絵。

発表直後に描いた心のさけび(笑)。
後悔はしていない。
せっかくなのでUP。


落選の裕巳。




夏コミ、シャッツキステ本とマリみて本を
ヤル気まんまんだっただけにヘコんだよ~~


シャッツ本は結局ゲストでいろいろ描けたから、
マリみて本、10月のオンリーでも目指すかなあ・・・・



過去の同人~07.4 マリみてオンリー「子羊たちの春休み3」

マリア様がみてる 祥子×裕巳本

「その手は繋いだままで」

 B5コピ本・12P・2008.4.6発行  在庫僅少


祥子_裕巳本表紙



マリみてオンリーに出てみた時のもの。

マリみてではやっぱり祥子×裕巳派なので、
ふたりを描くことは決めてたものの、
直前まで内容に悩んだため、中身の仕上げが若干未完気味・・・・;

でも表紙カラーにしてオフ本風にしてみた。


祥子と裕巳を、ギュッ・・とさせたいためだけに描きましたw



イベント「子羊たちの春休み3」自体も、
由乃さんのピアノ演奏あり、
きれいな巨大ウェルカムイラストありと、
趣向が凝ってて、雰囲気いいイベントでした。


マリみてワールドはあったかいねーー


過去の同人~07冬コミ(その2)。

マリア様がみてる 祐巳×瞳子本

「揺れる憂いの紅蕾」

 B5・20P・2007.12.30発行  完売

 ゲスト:小椋 諒 さま、ひら☆ち さま


C73マリみて本表紙



'07冬コミ、初同人体験の片方です。

同人、本気で出したいって思った時から、
マリみては描いてみたかったので、念願叶った感じ。

やっと祐巳と瞳子が結ばれた直後とあって、
マジメにふたりの絆の表現を目指してみました。



コミケでの、初めてのMyサークルスペースも、マリみてジャンル。
当日、楽しくてしょうがなかったw


さらにびっくりしたのが、
この本、お知り合い以外の方もたくさん買ってくれて、
刷り過ぎたかな……という数を、

完 売

しました。。。。


表紙がすごくお気に入りに描けたからか、なんなのか………

びっくり感激。

買ってくれた方、ありがとう(*^^*)/'.・*.・:☆'.・*.・:★


過去の同人~07冬コミ(その1)。

アートメイドカフェ“シャッツキステ”本

「Neun Blumen in Schatzkiste」

 B5・20P・2007.12.30発行  在庫僅少

 ゲスト:小椋 諒 さま


C73やねうら本表紙


はじめて単独で作った同人誌!

しかも、マリみて本と2冊同時という暴挙に出たため、
きっちり修羅場も体験しましたw


中身は、前半シリアス、後半ギャグ。

両方、シャッツキステ好き好きってだけで、
なんてことはない内容だけど、
マンガ形式にネームをまとめる難しさを初めて痛感。

でもその分出来た時はうれしさもひとしお。


表紙~表4にかけての絵がいちばんお気に入りです♪


過去の同人~07夏コミ。

アートメイドカフェ“シャッツキステ”合同本

「シャッツキステ ファンブック」

(ゲスト参加・イラスト1P)

やねうら合同本1・レイラさん



えーと、ブログ始めてみたはいいものの、仕事にヤラレてたり
今年夏コミのゲスト原稿に追われ過ぎてたりで放置だったけど、
原稿が落ちついたので、過去の同人をまとめておこうかと。





一発目は、去年の夏コミ。
ゲストだけど記念すべき同人初参加。

すなわち、暗黒世界への第一歩(笑)





まあ、これよりもう少し前、シャッツキステに初めて迷いこみ、
素敵なメイド長にコミュニケーションノートをすすめられて
ン年振りにラクガキなんてした時にもう
この流れは決まってたと思うけど・・・・・w


筆ペンでペン入れしたり、初めてPhotoshopでトーン処理したりと
苦労したけど、
当日も初めてサークル参加を体験したりと、
めちゃめちゃ楽しかった。



元々すごい世界観を持ってるシャッツキステと、
合同本を立ち上げた行動力ある鬼編集長に、感謝です。



 | HOME | 

カテゴリー

プロフィール

十月 橙伽

Author:十月 橙伽
 
最近、絵を描くことが楽しいオタクです。

新海誠作品・シャッツキステ・「マリア様がみてる」などをこよなく愛す……

サークル名
ORANGE FACTORY”で
マイペースに同人活動中。

過去の同人作品は、
カテゴリ「作品アーカイブ」から
ご覧くださいませ。


メールはこちらまで。
kasag2010★gmail.com
(★を@に変えてください)







twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
