トウカのスケッチブック。

十月橙伽の、らくがきや徒然日記など……



夏コミ詳細です!

なんとか、
かんとか、

夏コミのシャッツ本、無事入稿しました!


気が抜けていて惚けてたいところだけど、
夏コミ詳細を書いておこうと思いますー





■スペース
場所は前回お知らせの通りです。
 16(日)西ホール お36b
 サークル ORANGE FACTORY



■新刊
私設図書館 シャッツキステ本です!

C76新刊表紙。

 「おとぎ話のゆくえ~Bestimmngsort des marchens.

  B5・70P・2009.8.16発行予定

  ゲスト:天河 未来 さん(短歌)
      児玉 ひな さん(小説)
      小椋 諒 さん(イラスト・4コマ)






シャッツキステ愛が暴走した同人誌の第3弾です(笑)

前回の第一章本は、9人のメイドさんを出したくて描いたけど、
シャッツキステが一旦閉幕して第二章になり、
すべてのメイドさんのお名前はおろか、メインストーリーも謎に包まれた部分が多く、
何を描こうか直前まで悩んでたんですが、
とあるきっかけにより、ひとりのメイドさんとオリジナルの女の子を軸に
お話を描いてみることにしました。

まあそのせいで、このボリュームに苦しむことになったんですが・・・;

相変わらずお話づくりはヘタだけど、シャッツキステ好きの方には
読んだ感想を聞かせていただきたいです~





そして今回、お友達がゲスト原稿を寄せてくれました!

 天河さんは、めずらしい「短歌」って形でシャッツ愛を、
 児玉ひなさんは、不思議な夢のシャッツ小説を、
 “鬼編”小椋さんは、脱力系のイラスト&4コマを・・・w





あと当日は、ポストカードを配布予定です。

C76ポスカ。

いつも作ってるポスカですが、
今回はオフセット印刷に出してみました。両面フルカラーです!!!♪
スペースに寄ってくださる方は、もらってってくださいませ♪


今回は冬と違い、ちゃんとメイドジャンルに配置されてました。
そしてそれに合わせ、素敵なメイドさんを売り子にお迎えするかもです♪
ほかにもお知り合いにひさしぶりにお会いしたりとか、いろいろ楽しみですー


あっ楽しみといえば、もうひとつお知らせがあったんでした!(汗





■ゲスト参加

今回、ちょこっと仲良くさせていただいているアニメ会比嘉さんとサンキュータツオさんより、
新刊の企画にお誘いいただいてしまいました!

詳細はリンク先
『アニメ会と!4コマコラボ2』告知

アニメ会メンバーさんが妄想4コマネームを考え、絵師さん達が作画するというカオス企画。
同じ3日目のアニメ会さんスペース 東2ホール M43a で頒布予定です。

自分なんでここに入れてもらってるの?って感じ。
カラスヤサトシさんと同じ紙面とか!!!! うそみたい!

自分がどのメンバーさんのネームで、どんな作品の4コマを描いたかは
当日のお楽しみなので、確かめてみてほしいです。
初描き作品だったけど楽しかった!





そんなで長くなってしまったけど、
祭典に参加される方、体調に気をつけて楽しみましょう!
あ、シャッツキステのブースも忘れずにw



とりあえず。

えーと、

絶賛、夏コミ原稿中です。(もう9日前なのに・・・・・・)



そして、告知どころか、
サークルカットすらupしてませんでしたorz





なので、とりあえず、サークルカットのカラー版だけでも
upしとこうと思います。

C76カット

16(日曜)西お 36bです。

新刊、シャッツキステ本を出す予定です。

作業をやってもやっても、間に合う自身がちっとも持てなかったので
告知する気になれなかったのですが、
完全かはともかく、なんとか間に合いそうです・・・・・・・


内容とか表紙はまた入稿終わったらupします。


ではではまだまだ作業するぜーーー


 | HOME | 

カテゴリー

プロフィール

十月 橙伽

Author:十月 橙伽
 
最近、絵を描くことが楽しいオタクです。

新海誠作品・シャッツキステ・「マリア様がみてる」などをこよなく愛す……

サークル名
ORANGE FACTORY”で
マイペースに同人活動中。

過去の同人作品は、
カテゴリ「作品アーカイブ」から
ご覧くださいませ。


メールはこちらまで。
kasag2010★gmail.com
(★を@に変えてください)







twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
