トウカのスケッチブック。

十月橙伽の、らくがきや徒然日記など……

近況とか夏コミとか。

前回記事の、文学フリマのお礼も言わないまま、
かなり放置してました。


が、ことひとさんの新刊小説は、無事完売しました。
当日おじゃましてましたが、
手にとっていただいたみなさん、ありがとうございます(^^









その他、この一ヶ月の間には、
シャッツキステが、“私設図書館”としてオープンしたり、



自分も、夏コミに当選したり。



そう、夏コミ、当選してしまいました!!!

詳細やサークルカットは、おいおいupしていこうと思いますが、
とりあえず、冬に続き、シャッツキステ本を出す予定です。



いつも通り、状況は危機的だけど、あくまで「出す」と言っておこうと思いますw
仲のいいお友達も寄稿してくれる予定なので、がんばらねば。






シャッツキステは、「私設図書館」になり、
変わらず居心地は良かったり、
“シュシュさん”のお食事メニューやスープやパンがすごく美味しかったり、

シャッツパーティー

でもまだまだ未知数な部分も多いので、
自分の本の内容も、前回の形とは少し違ったアプローチになりそう。






夏コミは、ほかにも、アニメ会さんから、ちょっとキンチョーするお誘いを頂いていたり、
ちゃんと頑張れば、楽しいことになりそうです♪












そうそう、こんなこともありました。

吉祥寺カフェ大好き、秋葉原好きなお知り合いが、
理想を求めてカフェをオープンさせてしまいました!

「月夜のサアカス」

奇しくもこちらも、カフェ好きさんがオーナーだけに大納得の美味しい食事、
レトロクラシック、な感じの店員さんの衣装など、
これからがすごく楽しみな空間です。



ちなみにこんな感じの衣装です。

サアカス衣装

SERAPHIMさんというブランドのものらしいんですが、
上品で素敵すぎてたまりません。
でも絵ではとても上品さを表現しきれてないのでw、
ぜひ足を運んでほしいです。









秋葉原にも、少しずつ本当に居心地のいい空間が戻ってきた感じですが、

本当に好きな空間は、結局好きな本人が創らないとうまくいかないのかと考えると、
複雑な気もしたりしますね・・・・・





秋葉原の良さって、

分かり易過ぎる「萌え」とか、
オタクじゃない人たちが言う「サブカルチャー」っぽさじゃなく、

好きなことを好きだ!ってオープンに叫べる空気がある所じゃないかなと・・・・・・



秋葉原暦の浅い自分がつぶやいてみたり。


関連記事
スポンサーサイト

≪ とりあえず。  | ホーム |  文学フリマ。 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

カテゴリー

プロフィール

十月 橙伽

Author:十月 橙伽
 
最近、絵を描くことが楽しいオタクです。

新海誠作品・シャッツキステ・「マリア様がみてる」などをこよなく愛す……

サークル名
ORANGE FACTORY”で
マイペースに同人活動中。

過去の同人作品は、
カテゴリ「作品アーカイブ」から
ご覧くださいませ。


メールはこちらまで。
kasag2010★gmail.com
(★を@に変えてください)







twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード