トウカのスケッチブック。

十月橙伽の、らくがきや徒然日記など……

どうやら、

どうやら、マンガやアニメの好きなみんなの声が多少は届いたのか、
少しだけ状況は好転したみたいですね。

都の漫画の性描写規制案 結論先送りの方向

まだまだ余談は許さない状況のようですが。

でも、友達とこの問題について話してみたりしてると、
こういうことが定期的に話題・議論に上がることは必要なのかな、と感じます。
その結果、コンテンツ自体だけじゃなく、「表現の自由」への意識も高い国になっていけばいいな。
自分も時々、考えないと。







少し前、ハルヒの劇場版「消失」を観てきました。

絵や脚本や完成度や、いろいろな意味で京都アニメーションに感謝の気持ちで
帰ってすぐ勢いで絵描いたのを、完成させてみた。

ハルヒ消失絵。

感情を持った長門のかわいさとか!

光陽園学院Ver.ハルヒの憂いのある感じと、元気なハルヒの対比と描き分けとか!

ばっちり入り込めるキョンに仕上げた、杉田さんの演技と、京アニの演出とか!



京アニの、原作へのリスペクトと、ど正面からちゃんと噛み砕いて表現する姿勢はほんとに好きだなー。
それはCLANNADでもらき☆すたでも変わってない気がする。

今やってる、GAINAXのはなまる幼稚園アニメ化も同じ意味でめちゃめちゃいいです!
ぱっと見で敬遠してるひとは損だと思うーーw




関連記事

≪ タマ姉。  | ホーム |  「非実在青少年」という、びっくりな概念を含む危険な条例。 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

カテゴリー

プロフィール

十月 橙伽

Author:十月 橙伽
 
最近、絵を描くことが楽しいオタクです。

新海誠作品・シャッツキステ・「マリア様がみてる」などをこよなく愛す……

サークル名
ORANGE FACTORY”で
マイペースに同人活動中。

過去の同人作品は、
カテゴリ「作品アーカイブ」から
ご覧くださいませ。


メールはこちらまで。
kasag2010★gmail.com
(★を@に変えてください)







twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード