トウカのスケッチブック。

十月橙伽の、らくがきや徒然日記など……

forget-me-not・・・

半年ほど前、
秋葉原の路地裏に小さなお花屋さんが出来ました。


そこは、庭師さんとメイドさんがいて、
カフェにもなっている、
「メイドのお花屋さん〜forget-me-not〜」というお店でした。


この成り立ちを聞いただけでほっこりしてしまいそうなお店は、
期待を裏切らず、とてもとても居心地のいい空間でした。


色んな季節の花がいっぱいの、
木の香りのする手作り感ある、
ちょっと昔の別世界にお邪魔したような店内で、
白と黒のクラシックで可愛らしいメイド服を着た
メイドさんが給仕したり、
庭師さんが花の手入れをしたりするのを眺めながら
コーヒーやハーブティー、ちょっとした甘いもので一息。


そんな使い方が心地よくて、ずっとそこにあって欲しい空間でした。
でも過去形なのは、今日で閉まってしまうから。

理由は伺い知れないけど、
すごく残念。

移り変わりの激しい秋葉原だけど、
こんな素敵な空間と、それを作っていた
メイドのみなさんがいた事は忘れないでいようと思います。
ありがとうございました!

forget-me-not。

今となってはお店の名前が切ない…………



関連記事
スポンサーサイト

≪ 冬コミまとめ。  | ホーム |  夏コミお礼。 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

カテゴリー

プロフィール

十月 橙伽

Author:十月 橙伽
 
最近、絵を描くことが楽しいオタクです。

新海誠作品・シャッツキステ・「マリア様がみてる」などをこよなく愛す……

サークル名
ORANGE FACTORY”で
マイペースに同人活動中。

過去の同人作品は、
カテゴリ「作品アーカイブ」から
ご覧くださいませ。


メールはこちらまで。
kasag2010★gmail.com
(★を@に変えてください)







twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード