トウカのスケッチブック。

十月橙伽の、らくがきや徒然日記など……



覚え書き。

またまたブログではお久しぶりになってしまいました。

更新しない間、個人的には、
敬愛する新海監督の最新作「君の名は。」が公開になり、
初のメジャー規模での作品、ヒットしているようで喜んでいたら、
宮崎監督以外では初の興行成績100億円突破という知らせに
目を回したり、ちょっと寂しさを感じたりしています(笑)
でも、新海さんの魅力をものすごくたくさんの人達が
感じていると思うと素直に嬉しい。


そして自分の同人活動ですが、
前回更新の、2015年末の冬コミ以来、
今年の夏コミを終え、冬コミに向けても
ちょこちょこ動いてはいるのですが、
その間、いくつか描いたものがありますので
まとめておこうと思います。





■マリア様が見てる合同誌「山百合Trick」
 ゲスト参加



160221_つちゆさん表紙


COMIC ZINさんで通販しています。

2016年2月21日「Girls Love Festival 16」用の、
見月七蓮さん企画でマリみてお供達が集まった
テーマが「マリみてとKiss」の合同誌です。
表紙は桜坂つちゆさんの素敵な祐巳瞳!!

中身も、みんなちゅっちゅしている中、
自分も祐巳ちゃんと瞳子でちゅっちゅしてみました。





■艦これ同人誌「逆転探偵〜間宮ヨウカン事変」



本文試し読み。→ 見月さんのPixiv

2016年7月3日「サンシャインクリエイション」用、
見月七蓮さんとの合作です。
見月さんの、艦これキャラをたくさん出した短編が
あまりにハイテンションで楽しかったので、
表紙絵ではなく、冒頭をマンガにさせてもらいました。
また何かの機会に、自分か見月さんが少部数頒布するかもしれません。





■Another Earth's Hearts Vol.3「誘花寂城」表紙。

160724_AEH表紙

ことひとさんの告知ページ

2016年夏コミ、ことひとさんの
「青春百合SFファンタジー」Another Earth's Hearts シリーズ、
Vol.3「誘花寂城」の表紙絵です。
今回は、とある古城で囚われのお姫様が・・・という雰囲気なのですが、
このシリーズはことひとさんの素敵でファンタジーな内容に
絵がついていっていないと反省多し。
また新作考えられてるみたいなのでがんばりたいところです。





■「心が叫びたがってるんだ。」解説本表紙。

160717_ここさけ本01表紙

2016年夏コミ、TomOneさんの本の表紙を2冊描きました、1冊目。
順ちゃんの、過去を受け入れ包み込みイメージで。
COMIC ZINさんで通販されてます。





■「心が叫びたがってるんだ。」二次創作小説本表紙。

160717_ここさけ本02表紙

夏コミTomeOneさん2冊目。
順ちゃんテーマの二次小説ほかが収録されてます。
舞台での、白い順ちゃんと黒い順ちゃんイメージで。
こちらは、とらのあなさんで通販されてるようですので是非。





と、こんな感じでしょうか。
ほかにもちょこちょこ落書きなどもあるものの、
描いてる量が少ないので成長がないなぁ……と(笑)

冬コミに向けては、久しぶりに自サークル(受かったら)で
本を出したいと思っていますので、
またお知らせしたいと思います。

ではでは。


関連記事

≪ 冬コミ予定。  | ホーム |  冬コミのこと。 ≫

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

カテゴリー

プロフィール

十月 橙伽

Author:十月 橙伽
 
最近、絵を描くことが楽しいオタクです。

新海誠作品・シャッツキステ・「マリア様がみてる」などをこよなく愛す……

サークル名
ORANGE FACTORY”で
マイペースに同人活動中。

過去の同人作品は、
カテゴリ「作品アーカイブ」から
ご覧くださいませ。


メールはこちらまで。
kasag2010★gmail.com
(★を@に変えてください)







twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
