トウカのスケッチブック。

十月橙伽の、らくがきや徒然日記など……



「子羊たちの春休み6」

もう明日のお話ですが、

マリア様がみてるオンリーイベント
子羊たちの春休み6」に出ます。



この大変な時期ですが、イベントは無事開催されるとの事。
もしかしたら賛否両論や、主催者さまには
葛藤もあったかもしれませんが、

明日は、東北に想いを馳せ、
好きな事を楽しめること、
好きな者同士が平和な中集まれることを噛み締めつつ、
イベントを楽しみたいと思います。

子羊は毎年とっても温かくていいイベントですし!

明日いただいた金額は、東北の人たちのために寄付を考えています。




てわけで、
なんとか、
明日は久しぶりにマトモな新刊が出せそうです!
(薄めですが)

distance


初めて作ったDECOチョコとともに持って行きますので
よろしければ!

DECOチョコ青 DECOチョコピンク





それでは、来られる方はまた明日に……


冬コミ!

今日のマリみて島でいっぱい本買えてしあわせ!!

とか言いながら、前日のこんな時間になんですが、
明日のコミケの告知を一応。

ひっそり出ます。
3日目東ケ-05bにて。



新刊は・・・・・、そろそろ「出す出す詐欺」をやめないとなぁ、
と思ってますorz

前の日記の通りの醜態をさらしたり色々あったけど、
2011年は、「無言実行」を密かに心に。



委託が2冊です。

■Schatzkiste Fanbook 4
やねうら合同本4表紙
表紙を描かせていただいた、
小椋編集長による、シャッツキステ合同本第4弾(この間のコスカ発行)です。



■Maid-san Souvenirs ・メイドさんアンソロジー
自分も参加させていただいたメイドアンソロ本、
夏に続き置かせていただきます。
本家「英国メイドさん協会」さんもスペース近いですが(ケ16b)。
これ用の、自分のペーパーの残りも持っていこうかな。



あと、構想中のシャッツ本の
イメージボード的なペーパー(今描いてるw)くらいです。



おヒマな方は遊びに寄ってくださいませ。

ではでは最終日、天気は持ちそうな感じですが
参加される方、力尽きないようがんばりましょう~


けいおん!4コマ。

けいおん!でゲスト参加した本が、今週末出ます。
お友達のツチノコさんにまたまた誘っていただきました。

【よんこま文化祭(フェスティバル)2010】
サークル「おさかな屋さん」(あ-08)
にて。




イラスト+4コマ。

けいおん4コマ一部。

あずにゃんと憂ちゃんに、愛込めて1ページずつ描きました。
誰を描くか、誰を好きか考えてったら
このふたりになりました。






なかなか後ろ向き気分を抜け出せないけど、

それなら今描けるものを、描きたい気もする。


いずれにしても、ゆっくり行きます。





文学フリマ。

GWのマリみてオンリー、
薄いけど無事コピ本出せて、完売しました!
手にとっていただいた方、ありがとうございました・・・!

内容は、紅薔薇3姉妹に、K駅にある実在お気に入りカフェを掛け合わせた
プチストーリーでした。
ひさしぶりのマリみて本は楽しいなあ。

スクールカレンダーも無事頒布され、
要望により通販も受け付けるかもとのこと。
去年に続き載ってるのがうそみたいです。

イベントも変わらずあたたかい雰囲気、
一般の方もいっぱいで、マリみてパワーはすごいなあ。

子羊5結果。








■文学フリマ。

そして告知です。
今週末の文学フリマ、去年に続きお友達の本の
表紙を描かせていただきました!

文フリ10。

Nth Library・長屋 言人さんの新刊です。

去年に続き、「思索部シリーズ」の長編なのですが、
この「思索部」って概念と部員のふたりがかわい過ぎてファンですw
今回は挿絵も描かせていただいたけど楽しかった。
文フリに行かれる方は、「C-11 Nth Library」でことひとさんと握手!w
ポストカードもありますよ。



自分は続いて、夏コミ合わせでお誘いいただいている原稿で
しばらく修羅場の予定です。

そういえば夏コミ当落ももうすぐかな。



あと明日(今日)で、シャッツキステ第二章
一歳の誕生日だそうです!
早いなあ・・・


子羊たちの春休み5。

GWの5月4日、
マリみてオンリーイベント「子羊たちの春休み5」に出ます~

子羊5カット。



久しぶりのマリみてオンリー!
子羊はいっつも、とってもいいイベントなので楽しみ!

今年も巨大美麗踏み絵やピアノ演奏あるかな。

自分の新刊は、・・・・がんばってるけどちょっと怪しい。。。。





そして今年も、去年に続いて
オフィシャルカレンダー企画に誘っていただきました!

公開前なので線画。何月かまるわかりですw

子羊5カレンダー線画

カットもこれの流用でした(^^

毎年、名だたるマリみてサークルさんそろい踏みになる、
このカレンダー。
自分のより余裕で他のサークルさんの絵が楽しみ。



おみやげ用のオフセ印刷ポストカードも作りました。
今年と去年 ↓ のカレンダー絵が裏表セットになってます。



よければもっていってね!!
やっぱり、今回のカレンダーに載せていただいた絵入りのポスカなので、
オフィシャルのカレンダーもしくは、うちの何かをお買い上げの方に
差し上げる、ことにしたいと思います。。。



≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

カテゴリー

プロフィール

十月 橙伽

Author:十月 橙伽
 
最近、絵を描くことが楽しいオタクです。

新海誠作品・シャッツキステ・「マリア様がみてる」などをこよなく愛す……

サークル名
ORANGE FACTORY”で
マイペースに同人活動中。

過去の同人作品は、
カテゴリ「作品アーカイブ」から
ご覧くださいませ。


メールはこちらまで。
kasag2010★gmail.com
(★を@に変えてください)







twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
